生ハイボールの仮想通貨投資

2017年8月より仮想通貨投資はじめました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイニング、『ビットコインを掘り当てる』を説明してみようという話

ビットコインの勉強をしておりますと、『ビットコインを掘り当てる』という表現が目につきます。 頭が悪いので全く理解ができませんでしたが、今日になりようやく消化ができました。 ビットコインはブロックチェーンという技術で安全性が保たれております。…

金≒仮想通貨に置き換えるとわかりやすいという話

休みなので昼間からいきなりステーキ行って、ブックオフ寄りました。 仮想通貨始めてその手の本も何冊か読みましたが、そこだけってわけにはいかないので、様々な目線で考えれるように勉強します。 ブックオフ行ったら大体108円~216円コーナーにありますよ…

先越されても慌てないよという話

こんばんわ。今日も仕事中に仕事以外のこと考えてました・・・。 さて、仮想通貨いよいよ購入か!? 嫁がなっ! 先越されてますやん! でとりあえず購入しましたというラインが来たのがこれ。 10万円分購入したようですが、手数料が3,250円???? Coin che…

セキュリティが良ければよりめんどくさいって話

まだまだ蒸し暑い日が続きます。エアコンなどで温度管理ができなくなり体調を崩す方も多いと聞きます。そんな時は、ガツッと走って汗かいて寝てください! さて、ようやく各取引所の手続きが終わりようやく取引ができるようになりました。 今回私が開いたの…

証券会社はインドのヒントをくれてピンときたって話

本日10日振りに会社に行ってみました。こんだけ休んでもやることが以前と全く変わらない現状を考えると、仕事してもしなくても変わんないんじゃないか?ひいては社員要らないのではないかと思ってしまいます。 さて、仕事の合間に証券会社に行って来ました。…

大層にペラペラなん送ってきたって話

今日で長い夏休みが終わります。 働きながら投資の勉強もし実践もしていかなければなりませんが、まぁ何とかなるかなぐらいのテンションでやってます。 さて、本人確認の書類が届きました。 書類?? ただのはがきでした。 住所と名前に間違えがないことを、…

成功には準備が大切って話

まだまだ夏が続きそうな本日8月19日です。 暑いからといって室内にはおらずひと汗かいてからブログ更新しております。 さて、仮想通貨投資を始めるにあたって必要なことは、ビットコインなど仮想通貨と取り扱っている取引所の開設が必要です。 実は、わたく…

仮想通貨投資はじめましたという話

はじめまして。 仮想通貨投資をはじめた『生ハイボール』と申します。 はじめまして、はじめましてと少し前の冷やし中華・・・云々のようですが、まずはじめましたということで、少しづつ話題になってきてます仮想通貨投資です。 株やFXなどに比べると関連書…